ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




横浜市立東市ヶ尾小学校(神奈川県)の口コミレビュー

2019-11-10 に投稿されました

^_^さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2013年入学)

学校の総合評価

タイトル: 普通に楽しいと思う!

【雰囲気・特色】
全体的に個性的で面白い人が多い!
自分の学年はオタクが多いw
毎日楽しく通えてます!


【学校行事、修学旅行】
修学旅行は1泊2日なのが少し物足りなかったかな…?
運動会は凄く盛り上がります!青春って感じでした!

【授業、先生について】
先生によって同じ学年でも教え方や分かりやすさは差があります。でも先生は良い人が多いと思います!
学年によっては、算数などクラス分けして授業をしています!

【進路、進学実績】
大半の人が市ヶ尾中学校に進学しますが、受験する人もクラスに3.4人くらい居ます!

【校則】
「ヒガイチルールブック」はありますが大体の人がそこまで気にしていないと思います。でもシャーペン禁止はなぜか徹底してますwまあ全体的には緩いです。

【いじめの少なさ】
いじめは聞いたことがないです。みんないじめはくだらないと思ってるんだと思います。

【施設・設備・校舎】
若干古いかな…?でも学習に必要な設備は整っていますし文句は無いです!良いところは、音楽ホール!晴れた日には富士山がくっきりみえて綺麗です!あと、最近PCルームのPCが新しくなりました!

【通学のしやすさ】
どこから行くにも上り坂があると思うのでまあまあ疲れますwでも慣れますし、運動にもなるので悪くはないです

【制服】
制服はないです!全員私服!

【学費】
払ってないので分かりませんが普通なのではないでしょうか?

【学食、購買の充実度】
学食、購買は無いです!給食があります!

【まとめ】
明るい人が多く、楽しい学校ですよ!


【この学校に入るための勉強法】
試験はないです!