ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




天童市立天童中部小学校(山形県)の口コミレビュー

2020-10-20 に投稿されました

横山きいさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: 何だこの学校

【雰囲気・特色】
見た目はめちゃくちゃいい。見学者は凄い!って思うはずです。2階にある渡り廊下は丸窓、ちょっとした滑り台、カラフルになっており、人数が多いのが特長です。最近は最悪です。

【学校行事、修学旅行】
1年生は街探検、2年生は牧場、3年生はクリンピア共立4年生はトヨタ、5年生は宿泊学習。6年生は修学旅行。4、5年は音楽発表会なども沢山あってここはすごくいいです

【授業、先生について】
とりあえず早く教えればいい。学校の評価を落としたくない。この事で上の方の先生方は一生懸命。厳しく優しく接してくれる人もいるがほぼ最悪な先生です。再教育センター(?)に行ってください

【進路、進学実績】
地元の中学に行きます。成績は担任が変わってからグッと下がりました

【校則】
キャラクター禁止。付箋禁止。担任のみ付箋○

【いじめの少なさ】
いじめは今の6年4組(2020年)がやばい。とある人が命令してみんなをいじめて不登校になった方々がいます。最悪で同じく4組の先生が自動をいじめてます。

【施設・設備・校舎】
エアコン、廊下、教室どれもいいですが、渡り廊下の上に靴の後があるのをどうにかして欲しいかな。

【通学のしやすさ】
大通りだったり線路の下通る人もいて自転車教室だったりしたらその子達は大変です。通学班の集まりでルートを決めるところはとてもいいと思います。中央にたっていて通いやすいかと

【制服】
私服です。

【学費】
まじで頭狂ってます?ってぐらい。

【学食、購買の充実度】
水曜日が特に喜ぶ人多いかなって思う。放送とかもあるので音楽を聴きながら食べてます。美味しいです。

【まとめ】
教師、いじめ、児童などが最悪です


【この学校に入るための勉強法】
なんもしてません