ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




鹿児島三育小学校(鹿児島県)の口コミレビュー

2020-11-21 に投稿されました

MA:TAさんの口コミ

(卒業生 ・ 女子 2013年入学)

学校の総合評価

タイトル: 良い友情関係

【雰囲気・特色】
宗教に関してですが、精神的に病むなんてことは無いのでご安心ください笑。命の大切さを改めて感じることが出来ますし、いじめがないのもそれがひとつの原因なのではないでしょうか。

【学校行事、修学旅行】
学校行事は頻繁にあります。全校生徒で必ず行うので皆さんとても仲が良かったです。
修学旅行で私は、広島の三育中学校の寮に行き、自分で生活することの大変さを知りました。また、広島の平和記念館へ行き、戦争について学びました。他にも、大阪のU○Jや、京都の神社巡りなど4泊5日で様々なことをしました。

【授業、先生について】
教室では学び合い方式になっており、先生が説明した後、グループを組み生徒同士で切磋琢磨しながら勉強を進めることが出来ます。また、なんでこの問題が解けないんだ!と怒られることもなく、じゃあこの問題を解いてみよう!と先生方と明るくしてくださいます。

【進路、進学実績】
進学校(中学)
ラサール、玉龍、楠隼、志学館、神村学園、育英館、修学館、広島三育学院(寮) など。

【校則】
校則は他校と変わりないと思われます。

【いじめの少なさ】
いじめは全くありませんでした。
上級生と下級生の仲が良く、男女関係もいいです。先生方の積極的な対応で、いじめができるような環境ではありませんでした。

【施設・設備・校舎】
体育館がありません。
室内で体育をすることは可能です。
音楽室など足りない教室が多々あります。(そのような場合も、音楽ができる教室があるのでご安心ください。)

【通学のしやすさ】
自転車はもちろんダメです!
車での通学や徒歩、バスや電車などでの通学がほとんどです。

【制服】
制服は女子は冬はベスト、夏はセーラー服で、男子も冬はベスト、夏は…普通の制服です笑。
とても可愛いと評判の良い制服となっております。私服ではないので、毎日何を着て行こうか悩むことはありません。

【学費】
そこそこ高かったと思われます。

【学食、購買の充実度】
給食は野菜が主食となっております。
ですがとても美味しく、偏食で野菜が大嫌いな私でも、学校の給食は食べられました。
お弁当の頻度が高いです。

【まとめ】
生徒の仲が非常に良く、いじめがありません。
自分の好きなこと、やりたいことを応援してくれる先生方。
自信を持って私はこの鹿児島三育小学校をおすすめすることが出来ます!


【この学校に入るための勉強法】
…面接ですね。
転入される方は作文用紙3枚ほどを30分でかけると素晴らしいです。
落ちるということはないので大丈夫です。