ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




枚方市立田口山小学校(大阪府)の口コミレビュー

2021-01-17 に投稿されました

めりーさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: チーム田口山!

【雰囲気・特色】
みんな優しく、自然な雰囲気で、とても居心地がいい。

【学校行事、修学旅行】
いろんな所に行けて、たくさん学べると思う。修学旅行では、備前焼など体験できて、楽しかったです。

【授業、先生について】
授業は、分かりやすいか、分かりにくいか、だったら分かりやすいです。先生は、優しい先生もいるけど、厳しい先生もいます。相談にも乗ってくれます

【進路、進学実績】
何か、あったらその道を地区の先生が立っています。登校班で行くので1人にはなりません。

【校則】
何も校則はありません。だけど、着てくる服などは、「汚れたくない服は、着てこない方が良いですよ」(皆んなおしゃれです全学年。)と、言われるのと、ランドセルにキーホルダーなどは、つけてはならない決まりなどは、少し聞いた事があります。(でも、あまり言われないので、みんなつけています、)自己管理ですね、

【いじめの少なさ】
んーなんとも言えません。私自身が上靴隠されました、それぐらいです。普段は皆んな仲良く過ごしています、

【施設・設備・校舎】
安全対策で、窓から落ちないように、太い鉄の棒が2本付いています。階段も滑り止めがあって、全て階段ではなく、ちょっとした坂があるので、あるので、階段から落ちることは、あまりありません。
そして、極め付けがトイレの綺麗さです!1つだけ和式で他が、全て洋式です、しかも教室等の反対側のトイレは、ウォシュレットが付いています!手を洗う所は、自動式です、先生のトイレには、かないませんが、綺麗には、かわりありません!!!

【通学のしやすさ】
通いやすいです、とても!

【制服】
制服は、無くて私服です

【学費】
生徒なので詳しくは、分かりませんが、安めの方だと思います。

【学食、購買の充実度】
給食は、学校で作っています。ものすごくおいしいです!おかわり自由だし、美味しいのにめっちゃ安いです!

【まとめ】
とにかく、おすすめの小学校です。


【この学校に入るための勉強法】
勉強を普通に頑張ったら行けます