ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




横浜市立港南台第一中学校(神奈川県)の口コミレビュー

2021-04-05 に投稿されました

お米さんの口コミ

(卒業生 ・ 女子 2018年入学)

学校の総合評価

タイトル: 楽しいかどうかは人によるかも…

【雰囲気・特色】
学校の行事の事などを決めるときにクラスで話し合うのですが、勝手に一部の女子が決めたりみんなの意見を聞かなかったりしたことがあります。あとは、話し合いをしていないのに決まっていたり・・・

【学校行事、修学旅行】
入学した年の文化祭があまり楽しくなかった。クラス代表でモデルを何人か出してファッションショーをしたり、有志団体のダンスを見たりした。文化祭はみんなで作り上げるものだと思っていたから驚いた。
有志団体の発表やモデルになっていない人はずっと席に座っているので、つまんないとか早く帰りたいとか言っていたのを覚えています。

【授業、先生について】
授業が分かりやすい先生が多い。
ただ、一部の生徒にえこひいきしたり謎の理由で怒ったりする先生もいたりする。

【進路、進学実績】
頭が良い人が多かった印象。

【校則】
厳しいと感じたことはありませんが、下校時にスマホをいじりながら歩いている人を何人か見たことがあります。

【いじめの少なさ】
いじめは多いと感じました。
あと、ハブられたという人も聞いたことがあります。


【施設・設備・校舎】
体育館はきれいになりました。
でも、プールの更衣室が汚い&暗いです。

【通学のしやすさ】
徒歩で通える距離だと思います。

【制服】
紺一色です。

【学費】


【学食、購買の充実度】


【まとめ】
3年過ごしてみていろんなところに不平等なところや違和感があると感じてしまった。


【この学校に入るための勉強法】