ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




練馬区立光が丘第二中学校(東京都)の口コミレビュー

2021-04-22 に投稿されました

??さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: 光が丘第二中学校について

【雰囲気・特色】
学校の雰囲気はいいと思います。授業と休み時間のケジメがちゃんとしています。しっかりしている子が注意などをしなくても、授業中は静かになります。

【学校行事、修学旅行】
1年生・臨海学校、川越校外学習
2年生・スキー教室、東京校外学習
3年生・修学旅行、ディズニー校外学習
他にも運動会、合唱コンクールなどがあります。

【授業、先生について】
授業は分かりやすいです!
特に数学・社会の先生はすごくわかりやすいです。質問がしやすい先生なのでいいと思います。ちょっと早口な先生もいるけれど、そんなに分からなくは無いので大丈夫だと思います。

【進路、進学実績】
頭がいい学校なので、進路などは心配いらないと思います。

【校則】
校則は厳しい先生もいれば優しい先生もいます。保健の先生はすごく厳しいです。
でも、髪巻いたりしてる人もいるしアイプチしてる人もいます。制服もボタン閉めていなくても、そんなに怒られません。保健の先生に目をつけられなければ大丈夫だと思います。

【いじめの少なさ】
いじめは普通です。
陰キャと陽キャで分かれていて、陰キャの子は一人でいる事が多いです。友達とのトラブルで不登校になる子は何人かいました。

【施設・設備・校舎】
体育館と校庭は広い方だと思います。あとはトイレが綺麗になりました。そのほかはちょっと古いです。

【通学のしやすさ】
通学はしやすいです。近くに交番もあるので心配いらないです。

【制服】
制服は男子はいいと思うけど、女子の制服はダサいと思います。

【学費】
学費はいいと思います。

【学食、購買の充実度】
給食は美味しくない日と美味しい日の差が大きいです。


【まとめ】
いい学校だと思います。先生もいい先生多いし、そんなに困ることはないと思います。


【この学校に入るための勉強法】
社会は1年生の頃からちゃんと勉強した方がいいと思います。3年生になって追いつけなくなります。特に歴史は勉強した方がいいと思います。