ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




大田原市立金田南中学校(栃木県)の口コミレビュー

2021-10-29 に投稿されました

くりくりくりーむさんの口コミ

(卒業生 ・ 男子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: 平和すぎて干からびる

【雰囲気・特色】
雰囲気は、まあずっと窓の外眺めて暮らせるくらい、平和ですwどんな人でも、受け入れてくれます。私自身、コロナの時期に中国から来たのにも関わらず、コロナなんて無いかのように接してくれました。人の個性を尊重できる、素晴らしい学校です。

【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】
部活動の顧問の先生は怖いよ。言葉遣いをミスると、怒られます。しかし、そこで口答えすると、雷が落ちるので、気をつけましょうww授業では、まあ大丈夫かなって感じですね。普通にわかりやすいし、全然良いと思う。

【進路、進学実績】
宇都宮→大田原→黒羽っていう階級になってますね。左のほうがいいです。しかし殆どは大田原なので、そこそこ良いと思います。と言うのも、偏差値56の大田原と、68の宇都宮では、差がありすぎるので、よほど頭が良く無いと行けません。なので大抵は大田原高校に進学します。

【校則】
かなり細かいです。謎の髪型Bブロック禁止条例があります。理由は、中学生らしく無いとのこと。あと、靴下とかにも決まりがあったりして。厳しいというか細かいです

【いじめの少なさ】
いじめは全く無いです。いいことですね。

【施設・設備・校舎】
武道館の窓には、蜘蛛の巣がファイヤーしています。気をつけましょうwww。その他は全然いい感じです。清掃にも力が入っているので綺麗です。

【通学のしやすさ】
田畑を吹き抜ける風に当たりながら、自転車で走る。いい響きですが、校門の下の坂が急で、体力をかなり持ってかれますww南中坂は、なんちゅう坂や‼︎なんて言ってスベったのを思い出しますね……まあ、畑に落ちなければ、すぐに通学することができると思います。

【制服】
夏は基本的にはシャツなので、汗でグラデーションができます。綺麗です。冬はちゃんとした制服があります。
暑い中のシャツはキツイですので、南中坂で力尽きないようにしましょうね。

【学費】
やすいです。税金なので^_^

【学食、購買の充実度】


【まとめ】
どんな人も平等に学び、遊び、思い出を作れる。そんな学校です。人数が少ないので、皆がかけがえのない仲間だと想いあっているからでしょうか?今でもここでの出来事はかなり覚えています。全てが懐かしいです。部活も熱のこもった先生がいて、しごかれるでしょう。私はそれで3kg痩せました。男なのに。まあ本当に平和な学校なので入るといいんじゃ無いでしょうか?


【この学校に入るための勉強法】
ここは入試無いよ