ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




大垣市立赤坂中学校(岐阜県)の口コミレビュー

2022-02-21 に投稿されました

莉子さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: 先生も良し!いじめ少ない!

【雰囲気・特色】
トイレも全学年綺麗だし、運動場も広く訓練の時など集まりやすく、とてもいい!

【学校行事、修学旅行】
コロナの影響で3年生の修学旅行(ディズニー)の代わりになるものを用意してくださりコロナ禍でもとても楽しい思い出になりました!

【授業、先生について】
テストの解説などを1時間とり全員が分かるまで教えてくださる先生ばかりです!

【進路、進学実績】
自分の夢に向かって入試に受かるか心配で悩んだ時にいろんな先生が支えてくれて入試に受かることができてよかったです!

【校則】
生徒としても先生としても誰もが校則を守っています!

【いじめの少なさ】
いじめは小学校の頃よりかは少なくなったし、あったとしてもすぐに対応してくださる先生ばかりでどの先生が担任になっても安心します。

【施設・設備・校舎】
何十年前かに建てられたものですが、壊れたと思った時にすぐ駆けつけて直す先生方がいるので安心です。

【通学のしやすさ】
道路工事が行う前に給食の放送などで伝えてくださる方、見守ってくださる先生方がいてとても安心して通学できます!

【制服】
コロナ禍の影響で制服を着るか着ないかは自由となりました。

【学費】
授業料は私立ではないので無料です。

【学食、購買の充実度】
美味しいし、安く、安全性が保たれるのでとてもいいです!

【まとめ】
とてもいい学校だと思います!今、いじめなどで辛い思いをして見える方などは赤坂中はおすすめです!


【この学校に入るための勉強法】
学校で配られたワークと、家で勉強するワーク。毎日自主勉強1ページ。色を変えながら大事なところに印をつけて授業に取り組むことなどです!