ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




福岡県立小倉南高等学校(定時制)(福岡県)の口コミレビュー

2022-03-19 に投稿されました

おたんこなすさんの口コミ

(保護者 ・ 女子 2021年入学)

学校の総合評価

タイトル: 不登校に悩んでる人にお勧め

【雰囲気・特色】
年齢層が広く、仕事をしながら通っている方もいます。中学で不登校だったお子さんもしっかりフォローして下さいます。朝起きれない生徒さん等にとっては学校が夕方からなので通いやすいと思います。授業は最大一日4時限ですが、何かと短縮授業があり、4時限目まで授業がある方が少ないです。定期試験は1日1教科ですので無理なく試験勉強ができます。

【学校行事、修学旅行】
定時制なので、体育大会は体育館でできることをするようです。修学旅行は皆んなで行きたい所を決められるそうです。


【授業、先生について】
中学校で不登校で成績はオール1だった子が、授業がわかりやすくて楽しいと言って成績が上がりました。

【進路、進学実績】
まだわかりません。

【校則】
校則は無いといっても過言では無いと思います。法律違反をしなければ大丈夫だと思います。アルバイト可。毛染め、パーマ制限なし。

【いじめの少なさ】
今のところ何も聞きません。

【施設・設備・校舎】
身体の不自由な方用にエレベーターあります。体育館綺麗です。

【通学のしやすさ】
車、バイク通学可。
バス停が近く、歩いて5〜6分の距離でJRの駅もあります。

【制服】
ありません。
私服でも、職場の制服でも何でもOKです。

【学費】
毎月校納金が6700円必要です。これ以外支払っていません。

【学食、購買の充実度】
学校の始まりは給食からです。ご飯の量は自由に決められます。嫌いなおかずは言えば初めから外してもらえます。毎日食べても、食べなくても、好きな時に食べてOK。

【まとめ】
生徒一人一人に対しての個別の指導計画があり、先生方が統一した認識を持って細やかに対応して下さいます。小倉南高校の定時制に入学させて良かったと思います。


【この学校に入るための勉強法】
中学校は不登校だったので何も勉強していません。成績表はオール1でした。