ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




台東区立根岸小学校(東京都)の口コミレビュー

2015-12-16 に投稿されました

匿名さんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2015年入学)

学校の総合評価

タイトル: あまりおすすめできません

【雰囲気・特色】
いじめなどもたびたびある。とくにある一部の教師が小さな声で悪口?みたいなのを言ってたのを聞いたことがある。

【学校行事、修学旅行】
まぁ学校行事などはまぁまぁというところ。まぁ他の学校と比べると劣ってしまうのかもしれない。

【授業、先生について】
授業はなぜか毎回違うやり方でとてもやりにくい。一部の教師はとてもやりやすいのだから一部の教師の説明?などがとても分かりにくい。

【進路、進学実績】
受験生は多い。しかし私立や国立、都立に行く子と行かない子の差が激しすぎる。受験をされる方にはおすすめしない。

【校則】
あまりにも厳しい。一部なんで?と思う校則があったりする。

【いじめの少なさ】
各学年一人はいると思う。対応はするがラインなどの対応はとても悪い。

【施設・設備・校舎】
古い。とくに致命的なのが校庭が小さいこと。運動が好きな子やクラブに力を入れたい子は入れない方がいいと思う。

【通学のしやすさ】
JRは近いがその他の鉄道が遠いため大変かも知れない。

【制服】
あまりよくないと思う。とくに半ズボンというところだ。雨のときや雪のとき寒いときなどは最悪だ。

【学費】
あまり知らない、

【学食、購買の充実度】
給食制。給食はとてもおいしい。

【まとめ】
受験をさせたいと思っている方、運動が得意な子、なにか習い事をしている子はあまり入れない方がいいと個人的に思います。


【この学校に入るための勉強法】
区立なので勉強はとくにいらない。