ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




クラーク記念国際高等学校(天王寺キャンパス)(大阪府)の口コミレビュー

2022-04-21 に投稿されました

peaceさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2021年入学)

学校の総合評価

タイトル: 新しい高校スタイル

【雰囲気・特色】
有名私立中学からの、進学、転入組が、特に積極的に進学実績を上げています。病気や、その他の事情で、この学校を選んだ人も、意欲を取り戻す事が可能な環境です。(国語、数学、英語は、教科毎に、学力でクラスを振り分けられるシステム)
自分次第です。

【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】
相性もあると思いますが、全体的に話しやすく、質問し易い雰囲気を出してくれています。

【進路、進学実績】
まだ、受験をむかえていないので分かりませんが、指定校推薦や、AO入試を目指す方には適していると思います。

某有名大学から、専門学校まで、進路は様々です。

【校則】
普通の校則で、派手でなければ、髪飾りもして行けます。

茶髪は、基本的に禁止です。

【いじめの少なさ】
私の周りでは、特に聞きません。

【施設・設備・校舎】
運動場がない所以外は、綺麗だし、充実しています。食堂はありません。

【通学のしやすさ】
自転車可能です。最寄り駅はJR寺田町駅です。

【制服】
機能性が重視されています。
デザインも、可愛い方だと思います。

【学費】
普通科よりも、高めですが、コース選択が出来たり、私学無償化制度対象校という事で、人によって、感じ方は変わると思います。システムを理解し活用すれば、人によっては、高いと思わないと思います。

【学食、購買の充実度】
学食はありませんが、パンの購買が、時々あります。

【まとめ】
コースにもよると思いますが、目的意識を持ってはいると、充実した学生生活が送れると思います。


【この学校に入るための勉強法】
学校説明会などで、過去問をいただけるので、それをひと通りやりました。でも、普段から、中学の課題を、コツコツ勉強する事を、オススメします。