ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




貝塚市立第二中学校(大阪府)の口コミレビュー

2022-08-23 に投稿されました

なななさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: 普通の普通

【雰囲気・特色】
先生たちは優しい人が多い.
ふわふわしている。
ヤンキーが多い。
ヤンキーは多いけど、みんな優しい笑

【学校行事、修学旅行】
コロナで制限されたけれど、
第二中学校は修学旅館に真剣に取り組んでいた。戦争や昔にあったことについて真剣に話を聞いて私たちのために頑張って聞き取りをしてくれていた。感動して泣いている先生もいた。

【授業、先生について】
普通.わかりやすい人もいるし、わかりにくい人もいる。

【進路、進学実績】
三年生になるにつれて、そう言ったお話はするようになるし、周りには夢が決まっていない子が多い.

【校則】
普通!携帯触っててもバレなければokだし、ちくっても、何もしてくれないし、何も変わらない!

【いじめの少なさ】
どうなんだろう。わりと学年全員のことを見てると、いじめとかはないけど、精神的苦痛を味わっている人は多いと思う.集団で陰で悪口言ったり、睨んだり、はぶったり、そういう子がやっぱりどこもおなじで心に敏感な中学生は多いよね。そういった経験をしてる子は、孤独感を覚えてしまうから、たくさん話しかけてあげて!!悪口言ってくる子の話なんて聞かなくて良い!卒業したら、その子は私の人生に出てこないんだから!どうしてもどうしても辛いなら親に相談して.友達に相談して。我慢はダメだよ.あなたの心が一番大切なんだよ.自分が一番わかるでしょ?☺︎学校は別に行かなくても良いんだよ.家庭教師行けば良いし、他に友達はたくさん作れるし!!ね!!無理はだめ!!

【施設・設備・校舎】
全体的に汚いよね、。

【通学のしやすさ】
遠い人は20分くらいかかってるらしい。バレなければ自転車通学もいいでしょ!

【制服】
2021からの制服は変わりました!どっちもかわいいよー

【学費】
分からない

【学食、購買の充実度】
そんなのなーいー。だけど、近くにスーパー、コンビニはあるから、部活の休憩の時とか許可が降りたら行ってもok!

【まとめ】
本当に普通!!



【この学校に入るための勉強法】
何もしなくても入れるよ!