ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




北九州市立引野中学校(福岡県)の口コミレビュー

2022-08-28 に投稿されました

3-1さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: 教師は最低

【雰囲気・特色】
雰囲気はまぁまぁ。
自然が多く木々たくさん生えており春の時期は綺麗な花が咲き、それは凄く綺麗です。

【学校行事、修学旅行】
行事ごとはかなり積極的に取り組んでいます。
体育大会では3年生のダンスは毎年恒例で非常に楽しめます。
リレーなども全員が楽しめるようにとちゃんと配慮されています。

【授業、先生について】
別室に通っている生徒なのですが別室教師は最低でとにかく人の好みを否定します。
好きなアイドルや俳優、タレントが居られる方は関わることや名前を出すことはやめた方がいいです。
自分はとある俳優が好きだと言うと「意地を張ってそうだから嫌い」と根拠の無い理由で卑下しました。
それ以外にもこういうアイドルが好きだと言えば「ここら辺に何人でも居そうな顔だ」と言い、悪質極まりないです。
自分は別室に来ている他の子と比べて少し明るいのですがそれだけの理由で「元気そうじゃん、教室上がれるでしょ?」と言ってきます。
星もつけたくないくらいです。
それ以外だと国語教師もなかなかに悪質です。
授業中に隣の人に「これは、こうだよね?」と授業の確認を取っていると「授業中に喋るな、私語厳禁」と言ってきます。
それ以外にも少し間違ったことを言うと「違うでしょ?」と圧をかけてきます。
正直に言えば本当に退職して欲しいくらいです。
国語教師も別室教師もどちらも60代半ばのおばさんで対応はゴミ以下です。

【進路、進学実績】
進路は様々ですが、不登校の子が多いので、ひびき高校や仰星高校に行く子も増えています。
ですが大半の人は折尾、八幡工業、星琳などに進みます。

【校則】
厳しいです。
前髪は目にかかると切るかピンで止める、後ろ髪は肩にかかると結ばなければなりません。
カバンに缶バッチはもちろんダメ、お守りもカバンの中に入れておかないとダメです。
下着、靴下は紺色か白色、ワンポイントもダメ、無地でなければいけません、長さは最低でもくるぶしが隠れていないとダメです。

【いじめの少なさ】
いじめは多いです。
なのに教師は動いてくれません。
相談しても「時間が解決してくれるよ」と握手だけさせて解散です。
裏でやられているとはいえ流石に酷いです。

【施設・設備・校舎】
体育館、美術室、音楽室、家庭科室、部屋の大きさと多さはしっかりしています。
ですがいくら掃除しているとはいえ汚れが酷いです。
年季が入り校舎もボロボロ、蜘蛛の巣がはり、ホコリも多いです。

【通学のしやすさ】
私の家からは坂道もなく比較的通いやすいのですが、それ以外の通学路は急な坂や階段を昇り降りしなければなりません。

【制服】
他のところと大差は無いですが、体操服の夏服はあまりいいとは言えません。
素材だけに拘っているのか、ほかの学校と比べると見た目はあまり良くないです。
冬の体操服は首まで長さがあるので可愛く見えます。

【学費】
私は食べていないのに給食費を取られたことがありますが万にまでなっており安いとは言えないようです。

【学食、購買の充実度】
購買は無いです。

【まとめ】
表向きだけいい学校。
教師は約5割くらいがゴミ。


【この学校に入るための勉強法】