ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




武雄市立山内中学校(佐賀県)の口コミレビュー

2022-11-10 に投稿されました

はっちさんの口コミ

(在校生 ・ 2022年入学)

学校の総合評価

タイトル: 中の中

【雰囲気・特色】
生徒会本部が頑張ってんなーて感じ。その他は普通にやってる。良くも悪くもない。
特色はない。しいていったら山が近くにあることかな(?)

【学校行事、修学旅行】
あんまり充実していない。
5月は体育祭がある。先生とか団長ぐらいしか盛り上がってない。あと雨でびちゃびちゃのグラウンドで実施していたのは少し引いた。滑って怪我する人もいたし、そのせいで実力あっても負けるとかあって3年は悔しい思いしたと思う。

1年は1泊2日の宿泊訓練で唐津に行く。カヌーや探検など、これはそこそこ楽しかった覚えがある。
2年は職場体験。コロナでインタビューだけの年もあったがそこはしかたない。今年はいけたらしく楽しかったらしい。
3年は修学旅行で熊本など2泊3日で遊んだらしい。先生が一番はしゃいでた。

文化祭は合唱コンクールと展示。昨年は学年ごとの発表、吹奏楽による演奏があったが今年はなかった。

他にもクラスマッチなどある。

【授業、先生について】
話したいことだけバーッと話しておしまい。教えてないただの一人言。授業中寝てる生徒がいても注意しないしてかそもそも生徒の方向いてない教師がほとんど。中には親身に教えたり、熱血だったりする人がいるが、なんか薄い。

【進路、進学実績】
受験への意識が物凄く低い。
自分のクラスは数学が100点中平均42だった。

【校則】
年々緩くなっている。
良いか悪いか判断するのは個人個人。
ただ靴下の色がなんでもいいかわりにポイントダメなのは結構困る。

【いじめの少なさ】
先生達は仲良い学校と思ってそうだが普通に悪口が飛び交っている。年に一度?いじめ撲滅~みたいな集会があるが意味ない。して満足してるって感じ。

【施設・設備・校舎】
5年前?くらいになんか綺麗になった。自動照明。
図書の本も結構充実している。
ただ特別棟の一階にエアコンないのは地獄。暑いし寒い。それとどの学校もだろうけど体育館のお手洗い場がくさい。

【通学のしやすさ】
山からきて自転車で1時間かかる人もいる。あと街灯が少ないから部活帰りの人は結構危険。国道もあるんで車の交通量もおおい。


【制服】
来年からかわる。アイドルみたい。
中学校からこんな制服なのはどうかなーて正直思う。中学生くらいまではシンプルでよいかt(イヤミ

【学費】
よー分からん

【学食、購買の充実度】
給食室で作ってあるから温かい。
購買はない。
冬瓜の蜂蜜漬けみたいな変なのもでてくる^^;
まあでもうまい。ココアあげパンが個人的にすこ。

【まとめ】
まあタイトルどうり中の中。
良くも悪くもないっすね、はい。


【この学校に入るための勉強法】
勉強というか受験制の中学校じゃない;^_^