ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




千葉県立検見川高等学校(千葉県)の口コミレビュー

2022-12-02 に投稿されました

どチビさんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2021年入学)

学校の総合評価

タイトル: マジで行かない方が良い

【雰囲気・特色】
メリットを浮かべるのが難しい。

【学校行事、修学旅行】
学校行事は、文化祭と体育祭に関しては割と楽しかった。普通に部活動の発表の機会もあり、そこは良かった。
修学旅行もそこそこ楽しかった。だが、比較対象が無いので、他の学校より楽しいかどうかは保証できない。

【授業、先生について】
少なくとも半分の教員が定年近い(もしくは定年オーバー)。その中に良い先生もいるが、大体ハズレ。それ以外の先生も、当たりハズレが激しすぎる。授業が分かりやすい先生もいれば、何を言っているか分からない先生もいる。これは半々くらい。まあ、教員ガシャですね。

【進路、進学実績】


【校則】
髪の毛は、染める&女子はアイロンで髪をクルクルするなんてことをしなければ基本大丈夫。だが、女子のスカートの長さが致命的。膝下3cmは絶対という謎のルール。バレたらブチギレられるらしい。普通に、女子がしゃがんでる時とか踏みそうで怖い。

【いじめの少なさ】
入学してから聞いたことがない。生徒は基本良い人たちなので、大丈夫です。。生徒は。

【施設・設備・校舎】
トイレがキレイ。特別棟以外、Wi-Fiが通じる。自販機が安い。メリットはそこだけ。

【通学のしやすさ】
駅近だから、割と通いやすい。

【制服】
男子は普通。女子の制服のダサさがエグい。しかもスカートがとても長い。

【学費】


【学食、購買の充実度】
買ったことはないが、わりと充実している。味の評判もかなり良い。たしか、支払いもPayPayが使えたはず。

【まとめ】
頭が良い人は、頑張ってもっと良い学校に通うことを強くオススメします。普通の人も、行く場所をもっと選びましょう。


【この学校に入るための勉強法】
僕は、入試本番の点数は330点くらいでした。評定も3ばっかりで、あまり良くはなかったです。ただ、評定の倍数が0.5倍だったからというのがデカいと思います。来年から入学する人は確か評定が1倍になるのかな?だから、評定に自信がない人は、350点くらい見込んでいれば大丈夫でしょう。勉強のコツにはなってないですけど、点数はこれくらいを見込んだ方が良いよというアドバイスだけさせてもらいます。