ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




四條畷市立忍ヶ丘小学校(大阪府)の口コミレビュー

2023-01-22 に投稿されました

忍ヶ丘小学校男子4人さんの口コミ

(在校生 ・ 男子 2020年入学)

学校の総合評価

タイトル: とんぼ池公園騒音いじめ事件

【雰囲気・特色】


【学校行事、修学旅行】


【授業、先生について】


【進路、進学実績】


【校則】


【いじめの少なさ】
ご迷惑とは、忍ヶ丘小学校の4人男子児童が窓から見ている私に向かって、銃を撃つ仕草、「変態が見ている!」と大声で叫びました…。
学校は児童の指導のみ、親子とも謝罪はありません!
#四條畷市 #公園騒音 #道路族 #ボール遊び禁止 #四條畷小学校 #忍ヶ丘小学校 #苦情の住民 #公園廃止

市民 様
お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
また、4月26日(火)15時ごろ、とんぼ池公園で市内小学生が瓶を投げつけ割る行為につきまして、温かくご指導いただきましてありがとうございました。

お問い合わせを受けまして、四條畷小学校、公園が校区である忍ケ丘小学校へ周知いたしました。
四條畷小学校からは、4月27日の午後、公園の様子を見回りに行った際に、瓶を割った児童を確認できたため、その場で教員から指導を行ったこと、また、忍ケ丘小学校からは、市民の方にご迷惑をおかけしていた児童がいることを四條畷小学校の教員から連絡を受けたため、公園に向かい、その場で児童の指導を行い、その後保護者にも子どもたちの様子を伝え、家庭でも指導していただけるように話をしたと報告を受けました。

この度の件を受けまして、再度公園の使い方、公共の場での遊び方につき、学校で児童に周知するように指導いたしました。
今後とも、本市の学校教育にご理解いただきますとともに、温かい子どもたちの見守りご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
四條畷市教育員会 学校教育課

【施設・設備・校舎】


【通学のしやすさ】


【制服】


【学費】


【学食、購買の充実度】


【まとめ】
注意指導のみ、親子とも謝罪なし。
悪いことしたら、ごめんなさいと生徒に謝罪教育しない、いじめ隠蔽小学校


【この学校に入るための勉強法】