ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




直方市立直方第二中学校(福岡県)の口コミレビュー

2023-02-07 に投稿されました

P,K業務連絡さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2021年入学)

学校の総合評価

タイトル: 学校について

【雰囲気・特色】
直方市内の中学校で一番人数が多い中学校です。1~6クラスまであってにぎやかで楽しい、

【学校行事、修学旅行】
1年のころはふれあい教室、夢授業(私たちのときはコロナで中止)2年生修学旅行、奈良、京都、大阪 (このときはユニバは人が多くて乗り物に最高でも2,3個しか乗れなかった) 体育会がある、一番楽しい。

【授業、先生について】
おもしろい先生が多いけど、怖い先生がたくさん、

【進路、進学実績】
ふつう、

【校則】
今年からダウンとかマフラー、手袋OKになった。前髪が目にかかったらアウト。女子はひとつ結び、ふたつ結び、みつあみが可。
男子はツーブロック、パーマ等が不可。ストパとかはだめっていわれてるけどほぼ女子も男子も普通にしてる、もちろん髪染めるのも× 

【いじめの少なさ】
いじめにあったって人見たことないです。聞いたこともない。多分。

【施設・設備・校舎】
最近体育館横のトイレがめっちゃきれいに新しくなった。でも校舎のトイレは、汚い。3年生専用トイレを除けば。

【通学のしやすさ】
校門はいったらすぐちょっとくねくねした坂になっとるから地味にきつい。校舎が1,3年の棟と2年の棟がわかれてて2年のほうが棟が近いからありがたい。

【制服】
うちらはセーラーと学ランで二中だからリボンは黄色だけど、ブレザーに変わるらしい。新1年生は選べるって。ここだけの話だけど、正直セーラーのほうがかわいい。男子も学ランのほうが絶対いい。

【学費】


【学食、購買の充実度】
給食はう~んって感じ。購買部は夏は限定スパークリングとか売ってる。冬はぽっかれもんみたいなやつとカイロが売ってる。ほかにも結構おいてある。食べ物は売ってない。

【まとめ】
まぁ、若干校則きびしい平凡校って感じかな


【この学校に入るための勉強法】
勉強とかせんでも普通に入れるし 笑 勉強は、知らん 笑