ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




北区立岩淵小学校(東京都)の口コミレビュー

2023-02-16 に投稿されました

kyuhiさんの口コミ

(在校生 ・ 女子 2017年入学)

学校の総合評価

タイトル: 最悪な学校です

【雰囲気・特色】
花の岩淵とか言って鼻を高くして言ってますが、はっきり言って昔ほど咲いてません。草の岩淵です。

【学校行事、修学旅行】
6年生の時に日光似行きました。修学旅行脳トレ時が一番楽しかったです。あの頃に戻りたいです。

【授業、先生について】
最悪です。私の学年では、もともとの担任が病気で辞め、女性の先生に変わりましたが、手に負えなくなって副校長に変わり、副校長が痴漢で辞め、そのあと担任空位が続き、新しい副校長が来ましたが、精神を病んで辞め、最終的な担任は校長になりました。病気で辞めた最初の担任を恨むことは終始ありませんが、生徒のレベルと先生の対応力は最悪です。

【進路、進学実績】
たまーに受験生がいいとこに行ったりしますが、それは結局塾の成果で、大抵は近くの赤岩中に行ってます。

【校則】
シャーペンがダメなのはどこの学校も同じだけどやっぱり納得できない。でもみんな守ってない

【いじめの少なさ】
いじめ?ああ、ありました。でもその一件の後はいじめはありません。むしろ先生の身が心配になる・・・

【施設・設備・校舎】
古いし、大して綺麗じゃありません。

【通学のしやすさ】
駅から遠い。ふざけるな。23区内なのに地方みたいやんか。

【制服】
そもそもない★

【学費】
ない。

【学食、購買の充実度】
給食はまあまあ美味しいです。揚げパンサイコー

【まとめ】
あの地域の人たちはなでしこ小学校にレッツゴー。入らない方が我が子のためです。


【この学校に入るための勉強法】
勉強なんてしなくても入れます。テスト20点なんて1人はいる。当たり前です。