ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




東大阪市立枚岡中学校(大阪府)の口コミレビュー

2023-04-28 に投稿されました

榊原敏子さんの口コミ

(在校生 ・ 女子 1973年入学)

学校の総合評価

タイトル: 校則くそ

【雰囲気・特色】
生徒同士の雰囲気は捉え方によりますが、結構楽しくやっています。

【学校行事、修学旅行】
修学旅行→寝る時間が決まっている。他の部屋に入ってはいけない。アイロンなど持ってきてはいけない。

【授業、先生について】
体育以外の教師はとても神です。例えば、授業に少し遅れかけても見逃してくれたり、日焼け止めは塗ってはいけないけど、見逃してくれたり、地味なことですが優しいです。

【進路、進学実績】


【校則】
校則最悪です。例えば、ケープとワックスをつけてはいけない。スカートは膝下。靴下と靴の色指定。休み時間他の学年と接触してはいけない。トイレ、手洗いの場所が決まっている。日焼け止めはつけてはいけない。体育館の、下駄箱のすのこのところに体育館シューズを置いてはいけない。自分のクラス以外教室に入ってはいけない。など

【いじめの少なさ】
不潔な人に対しての地味な嫌がらせが少しあります。いじめられてる側も自分がされたようないじめを他の人にしているので、よくわからないです。

【施設・設備・校舎】
鍵がおかしいです。ドアもちょっとボロボロです。体育祭の床もぎしぎしなっていて少し不安です。ですか結構綺麗な方だと思います

【通学のしやすさ】
寄り道しても案外バレません。ちくられなければですが。

【制服】
色合いは可愛いですが、なんか違います。着る人によります。

【学費】


【学食、購買の充実度】
量が少ないです。ですがとても美味しいです。どうしても嫌な人は学校に相談してお弁当を持っていくのも良いと思います。

【まとめ】
10点満点中4点です。なぜなら、第一の理由が校則です。他の学年と接触を防がれてしまったら、部活動での活動がしにくくなってしまうなどデメリットが多発してしまうからです。


【この学校に入るための勉強法】
ワーク、まとめをやることです。