ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




横浜市立末吉中学校の口コミレビュー

菜の花さんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: いい子はいい子だね

【雰囲気・特色】
1年の最初は周辺4.5校の生徒が集まっていて緊張からか皆静かでも夏休み明けからうるさくなってくる、うちのクラスは受験のときもうるさい人が多かった。


【学校行事、修学旅行】
体育祭は結構盛り上がる。だが学年により、修学旅行や鎌倉体験学習は内容が違いすぎる、今の2年生は結構自由らしかったらしいがうちらのときは鎌倉まで行って山登り、さらに1年の自然教室まで山登り、沖縄修学旅行はお小遣いが昨年の卒業生が3年だった頃より半分に減らされた。

【授業、先生について】
わかりやすい先生はわかりやすい
だがわかりにくい先生もいる
生徒が騒いでいるのを廊下で一緒になっている先生もいる。

【進路、進学実績】
就職する人はあまりいない。
高いところの高校受ける人も結構いる。
私立も定時もいたと思う。

【校則】
学年別でおかしい。
私が1年生だった頃には1年には先生たちがカーディガンで生活するなとか言うくせに2.3年には言わない=カーディガン生徒が多かった。今は改善された
ブレザーの前ボタンを開けている生徒や学ランのボタンを閉めない人とか多い。
スマホ禁止なのに持ってきている人がいて時々授業中になっている人がいるがバレて没収されている。
チャリ通禁止なのに三ツ池公園に止めてくる生徒もいる。

【いじめの少なさ】
目立ったいじめはないが陰口が多いと思う。

【施設・設備・校舎】
古いトイレと新しいトイレがある。
校庭は水たまりが少ない。
バレーボールコートが外にある。

【通学のしやすさ】
どこから行くにも坂の上に住んでいる子以外は坂登りはある。

【制服】
スカート、学ラン、ズボンともに紺(黒)リボンもスカートやズボンにも柄なし。ダサい

【学費】
義務教育だしかかってないんじゃない?

【学食、購買の充実度】
はま弁があるが頼む人は少ないてか私のクラスは一人もいない。
パン注文のほうが美味しい。裏メニューもたくさんあり種類豊富。

【まとめ】
とにかく授業にならないクラスが多いと思う。勉強頑張りたいなら他の学校行くべき、だが運動部(男子バレーボール、バドミントン)は活発になっていて皆一生懸命。男子バレ、バドミントンは強い
文化部も吹奏楽部は東関東大会行けるほど強い。


【この学校に入るための勉強法】
馬鹿な中学校だし公立だし誰でも入れる