ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




大妻嵐山高等学校の口コミレビュー

うふふんさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: クソ学校

【雰囲気・特色】
周りが山だらけ
雰囲気もクソもない

【学校行事、修学旅行】
こじんまりとしてる
修学旅行は今まで沖縄だったのに、自分たちの代からサンフランシスコになりました。
高いお金出してまでそんなところ行きたくないです。

【授業、先生について】
本当にクソ教師ばっかりです
いい先生はもちろんいますが、スーパーアドバンスという頭のいい子達を担当しています。頭の悪い私たちは捨てられた同然です。
体罰まではいきませんが、その直前まで行く人もいます。
すぐに暴言をはいたり細かいことで注意してきます。
授業料高い割には、この授業受ける必要あるのっていうものばかりです。

【進路、進学実績】
私たちの代から色々変わり、学校側が新しいことをさせてきます。
AOで必要だけど、一般入試でも必要な教科があるのですが、どちらかしか選ばせてくれません。
進学させる気がないように思えます。

【校則】
変なところで厳しいです
めんどくさいです

【いじめの少なさ】
いじめはほとんどないと思いますが、陰口はよくあります


【施設・設備・校舎】
職員室や理科室だけ無駄に新しくて綺麗なくせに、教室の整備は整ってません。
教師はいい空間で過ごしているのに生徒はあんな箱に閉じ込められているなんてほんとにくそ。

【通学のしやすさ】
駅から歩いて15分くらいかかる。
電車もなかなか来ない。

【制服】
冬服はまだかわいい。
夏服のピンク色のベストはオードリーの春日。

【学費】
高すぎる。
あんなにクソみたいな授業なのに、こんな高い金出してる意味がわからない。

【学食、購買の充実度】
学食はありません
ちょっとしたお弁当が売られてますが、別に大して美味しくはないです

【まとめ】
来ない方がいい


【この学校に入るための勉強法】
勉強しても入ったら馬鹿になるからしても無駄です