ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




東京韓国学校高等部の口コミレビュー

ゆきだるまさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 楽しめるかは自分次第

【雰囲気・特色】
楽しい〜
青春できる。恋愛もあり。勉強も頑張ればついていけるくらい!韓国語 • 日本語 • 英語 三ヶ国語を学べる。クラスはK班とJ班に分かれていて、韓国語が楽な生徒や韓国の大学を考えている生徒は K班、日本の大学を考えている生徒や日本語の方が楽な生徒はJ班に行くっていう感じ。

【学校行事、修学旅行】
体育祭と文化祭それぞれ二年に1回ずつ。他の学校みたいに両方とも毎年やって欲しい。体育祭では韓国の曲も流れ、文化祭も楽しい。

【授業、先生について】
いまいち。(たまにはいい先生も何人かはいる) 授業はそこそこ
数学はほとんどの生徒が全員塾を通っている。

【進路、進学実績】
比較的に他の学校より韓国の名門大学に行きやすい。これが本当にここにいていいとこだと思う。

【校則】
厳しい。スカートの長さは膝から10cm以内。ピアス、ネックレスなどのアクセサリー禁止、髪染め禁止。化粧はもちろん禁止。私服は登校する時や帰るとき以外校内で着たら注意される。

【いじめの少なさ】
今まで校内でのいじめは見たことない。嫌われてる人はいるが、だからといってみんなでいじめることはない。

【施設・設備・校舎】
運動場と体育館は狭い方。だが、不便なとこはない。

【通学のしやすさ】
若松駅からは徒歩約5分ほどで、曙橋駅からは約10分程度。自転車登校は道が狭いため禁止している。

【制服】
かわいい。ネクタイとシャツの色は水色。シャツは白にして欲しいなって思うけど、この学校の特徴の一つみたいな感じでそれなりに満足している。

【学費】
結構高い方だと思います。

【学食、購買の充実度】
給食を注文する生徒はほとんどいない。(不味いから)みんな自分のお弁当持ってきて食べている。自販機にはジュースやパン、お菓子など色々あります。

【まとめ】
自分的にはとても満足しています。ここの学校に来て後悔したことはないです。


【この学校に入るための勉強法】