ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




神戸常盤女子高等学校の口コミレビュー

みーさんさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: 本当に後悔している

【雰囲気・特色】
生徒の雰囲気は良いです。
先輩もガンを飛ばしたりしてくるようなことは無いです。ですが私の学年ではもういじめが始まっており、退学者が出ました。先生の雰囲気は最悪です、挨拶をしろ挨拶が基本と言う割には挨拶を無視してきます。礼儀をなんだと思っているんでしょうか。1番の仇は、学年によって厳しさが違います。常盤は、方にかかる髪は結ばなければならないのですが、先輩が腰やウエストまでの髪を下ろしていても注意ひとつしません、ですが1年生は指導されます。上の学年が怖いのでしょうか、先生なら先生らしく平等に注意をして欲しいと思います。

【学校行事、修学旅行】
私は入学したばかりなので修学旅行も行っていません、増してや行事もあまり無いのですが最悪と聞きました。
体育会はありません、しょうもない陸上競技大会です。
ただ走るだけ、応援NG写真NG、髪の毛は結ぶ、厳しすぎます。

【授業、先生について】
私のクラスの子は、授業で分からないとこがあると、「なんで分からないのかが分からないね」とため息をつかれていました。最悪です

【進路、進学実績】
入学したばかりなので特に書くことは無いです

【校則】
最悪。この言葉はこの学校のためにあります。

【いじめの少なさ】
既にいじめが始まっている時点でこの先が不安ですね、

【施設・設備・校舎】
汚いし臭いです。

【通学のしやすさ】
手前の坂がきついです。

【制服】
ださいです。暑いと言っているのにブレザー強制です。

【学費】
部費というのがあるのですが、余計なお金を取られます。

【学食、購買の充実度】
学食は美味しいです、なんなら学食しか取り柄ないですね。

【まとめ】
入学しない方が身のためです。私立が良いのであれば他を当たりましょう。


【この学校に入るための勉強法】
ノー勉です。