ログアウトしています


学校情報口コミランキングサイト『がくらん』

がくらんは、君の青春を応援する 学校・部活動情報コミュニティサイトです。




葛飾区立堀切小学校の口コミレビュー

みずしーさんの口コミ

学校の総合評価

タイトル: いじめを受け転校しました。ここにだけは入学しないで!

【雰囲気・特色】
全体的に薄暗い感じで、児童の活気もあまりなく、いじめなどもうまく対応してくれずに黙認している。
学校としてどうかと思います。
僕は小5で転入したのですが、理由もなくいじめを受けて先生も何もしてくれずに、半年で転校しました。
この学校に入ったら心が汚れますよ。ひどいときには死にたくなります。
悪いことは言いませんから、意地でもここには入学しないで欲しいです。きっと後悔しますよ。
そしてこんな学校廃校になればいいんです。

【学校行事、修学旅行】
修学旅行は行っていないのでわからないが、行事などは目立つ特色はないと感じます。
ただやはり、先生側の工夫が足りないかな...どんな先生も皆形だけの接し方で、本当の意味で心優しく接してくれる人はいないに等しいです。もちろん児童もみんなイヤイヤ感満載です。

【授業、先生について】
授業については全くの普通ですかね。
まあ先生の教え方は明らかに下手だし、テキトーです。

【進路、進学実績】
頭がいい人とはっきり言ってバカな人の差が激しすぎます。中学受験で難関校受ける人とかはいますが、そういう人も大抵は性格がひどく、卑劣です。

【校則】
小学校ですし、目立った決まりはないです。 ただ、どの学年も荒れていますよ~...


【いじめの少なさ】
気に入らない奴は排除する、って感じです。だからってみんなにずっと無理に同調するようなこともすごく辛いです。うちの子なら問題ない、なんて思わず、保護者の方にもしっかりと受け止めてほしい事実です。

【施設・設備・校舎】
トイレに和式が多いこと、体育館が3階とつながっていて狭いこと、ですね~...

【通学のしやすさ】
近くに人通りが少ない道とかもあるので、低学年の子はちょっと不安があるかもしれません。

【制服】
区立小学校なので制服はありません。

【学費】
区立小学校なので特記しませんね。

【学食、購買の充実度】
区立小学校なのでありません。

【まとめ】
行かないで!


【この学校に入るための勉強法】